プロフィール

licoly

Author:licoly
P o P p y
りむだったりもちだったり。

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--
--
(--)

 

2010.05
31
(Mon)

0 01 

やっぱり先入観いけない
良い曲。好きになってよかった。
ねむい
おやすみなさい
2010.05
29
(Sat)

タナシン 

カタカナ表記好ましくないみたいだけどめんどい。いいか。

タナシン。
私的には脳みそ通じ合った先みたいな。
私は哲学的?な作品に出会うとつくづく思う。なにかつながりがあると。なにかおおきなものが私たちの思考の先にあって、私たちの思考はそこへたどり着く。それが現れているように思う。それがタナシンだと思う。
ただタナシンという存在の本質はそうではない。と私は考える。
タナシンはクラムボンみたいな存在である。蟹というわけではなく。
タナシンとは私たちの思想で形づくられた曖昧なものである。タナシンを語る人は多分みんな自分の世界について語っている。タナシンの存在意義はそこにある。つまりタナシンは中身はすかすかだという事。タナシンの存在意義は世界を語らせることだ。タナシンは一つの形をしていない。タナシンは正しい形など無い。クラムボンと同じように。

私のこの意見もタナシンの外側に張り付いたもののひとつにすぎない。タナシンとはそういう存在である。

タナシンを楽しむためには深く考えずにタナシンの存在を感じる事だ。
タナシンを楽しむためには深く考えてタナシンの存在をつきとめようとする事だ。
タナシンとはそういう存在である。
2010.05
29
(Sat)

ミーム 

ミームってなんだって話。
Wikipedia見てきたけどよくわからん。
つまりは無生物主語みたいな感じ?思想の塊であるそれを生き物みたいに捉えるみたいな感じなの?感じ的には?(?
ミームってなんだ………。難しい。
根本ってのは何だかわかりかけるけど。
根本っていうか根本が存在していること。
2010.05
29
(Sat)

前準備 

書かれた文を理解することは難しいが、それを意味が無いとか、そういう理解で切り捨てるのはもったいないかもしれない。
もし重要な文だったらそれを理解しないなんてことはもったいない事だ。もし意味のない文であったなら聡明な判断だが。
意味のない文でも、そこから意味を見いだそうという思考に意味がある。
書き手に意図がなくとも意味は勝手に作られるものである。意味がない文など存在しないに等しいのかもしれない。
文は意味があってもなくてもそういった思考を働かせる為という存在意義がある。
2010.05
29
(Sat)

クラムボン 

クラムボンはわらったよ
クラムボンはかぷかぷわらったよ
クラムボンは死んだよ
クラムボンは殺されたよ


結局クラムボンはなんだったのかと。
私は小学生のとき国語の授業でこのやまなしをやったけども、今にして思う。クラムボンってなに?かぷかぷ?
当時の私はクラムボンはかぷかぷわらったり死んだりするんだから、そういう生き物だと思っていた(多分)。外見的には、パラスみたいな。パラスとヘイガニたしたみたいな、蟹みたいなもんだと思っていた。
なぜ小学生の国語の授業でクラムボンという謎すぎるものに考えるのか疑問だったけど、多分考える事が大事なんだろう。小学生の脳みそでも、思考が深くても浅くても、関係なく。先生は授業大変だったのかなあ。
クラムボンみたいな存在ってのは私は大変興味がある。→タナシン
2010.05
29
(Sat)

no title 

グロいシーンをみた女の子が怯んで怖がって目をつむって可愛い悲鳴をあげるというシーンをみた女の子が怯んで怖がって目をつむって可愛い悲鳴をあげるというシーンをあげるというシーンをみた女の子怯む悲鳴あげるという

じゃなくて、
グロいシーンをみた女の子が怯んで怖がって目をつむって可愛い悲鳴をあげるというシーンを想像して萌えた、
そこから怯むりゆたんを妄想して萌えた。
2010.05
29
(Sat)

no title 

うう…
あらちゃんかわいい…かわいい…かわいい!くぎみやー

こ!こ!ろ!も!まんたんに!!
こすも!せきゆ!
2010.05
27
(Thu)

そういえば 

ファーファがメイドのやつ
マジ萌えた
十円貰ってもいい?とか
ぽぇぽぇとか
媚び声苦手なはずなのに(*´ω`*)もふん
2010.05
27
(Thu)

逆ゆり 

リユちゃんの声について考え出したら止まらなくなって
大本眞基子さん(カービィの人)がいいなぁと思ってたけど、ん?釘宮(A型寄りでALAちゃんをもうちょっと低めの萌えめにした感じ)もいいなと思いつつしかし外道丸役時の川澄綾子も捨てがたい、あれは本当に良かった、いや、そしたら能登だってもしかしたらあうかもしれない…!!沢城だってそういう役も出来るいやでも1/F揺らぎを考えると大本さんかな→動画みる→よしやっぱり大本さんだな!!!→その流れでカービィ動画→かわいいいいいいいいい
とかしてたら1日が終わりそう(二回目)
2010.05
27
(Thu)

でんじそう 

次回デンジさんてまじかまじかー
最近ポケモンを見ていない…(^ω^)

主にニコニコ動画みてたら1日がおわりそうになってる…(∵)
2010.05
26
(Wed)

お! 


良いブラシが出来た!わあい
2010.05
26
(Wed)

ばとんぬ 

デュラララ!!バトン


予測変換バトンです
最初に出てきた名詞を入れてください
被ったものは二番目に出てきた名詞を入れてください


それではいってらっしゃいませ!!∀



うざや「(折原)の(現在)を踏み潰す事を趣味にするよ」

うざや「俺が(日)を愛するように、(偶然)は俺を愛するべきだよね」

うざや「好きなのは(人間)であって(今日)じゃないから」

うざや「俺は、どうしようもなく理不尽な程に、最高に最高に最っっっ高に――(曲)が大好きだ!」

うざや「これだから、俺は(少年)のこと、大嫌いなんだよ」

うざや「(ピアノ)、ラブ!俺は(日本)が好きだ!愛してる!だからこそ、(日本)の方も俺を愛するべきだよねえ」

帝人(――だから僕は――(我慢)に頼る!)

シズ「俺は――(時間)の(ソフト)を認めてもいいんだよな?」

帝人「(克服)は、私の手の内にあります」

シズ「(ボーイ)は嫌いだって言っただろうがぁッ!」




お疲れさまでした




(^ω^)…?
--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=43894
--------------------
2010.05
26
(Wed)

ぼっかろ 

トカレフと少女
ピアノ・レッスン
文学少年の憂鬱

好きになった
1,我慢して最後まで聞く
2,日をあける
3,人間が歌ってるのを聞く
4,我慢してもう二回聞く
こんな感じで。

ボーイアダムスキーはめぐぽ曲の癖にルカにしか聞こえない。良い曲。
2010.05
26
(Wed)

なんだ 


なんだかんだいっても私はグミすきだな。グミってかグミ曲。

ちょっと苦手な曲もっかい聞き直してこよ。今日は目一杯遊んでぐっすりねむる。集中しない勉強時間ほど無駄なものはない。
2010.05
25
(Tue)

 

終わったぞ…
さて
帰ったら勉強しないと…明日は糞社会だぞ…
2010.05
25
(Tue)

0956 

車内に一気に溢れる女子高生(しかしうるさい)
私の物静かなはじっこタイムが…タイム…が…
やっぱり隣の車両に乗れば良かった
女の子は好きだけど…好きだけど…好きだけど!も!
2010.05
25
(Tue)

no title 

ああかわいいかわいいかわいい
彼女は私をころすきか
かわいい
これからの未来があればいいなあ
2010.05
24
(Mon)

1735 

まだ五時だと考えるとまだまだ余裕だと感じてしまう
ばかやろ


勉強しないやつは馬鹿だからな
馬鹿は死ぬ死ぬんだぞ馬鹿は死を招く
馬鹿は馬鹿だ勉強しないやつは死ぬんだぞ死ぬ死死ぬ死ぬ死ぬ死死ぬ死ぬ
うわあああああ勉強しない受験生Mさんのかわりにわたしが言ってあげました、受験生の皆さん焦りましょう
2010.05
23
(Sun)

生き様がズブ 

荒川五話OP中毒になりました
さわ し ろ !!!
マリアさん全然好きだわ…憎くないわ…
2010.05
22
(Sat)

ぐるっぐる 

テーマの無い絵は落書きだと分かっていながら私の絵はテーマを描こうとしていない。格好ばかりつけたがる。中身が大切なのよってこと(・ω・)
2010.05
22
(Sat)

たぎる 


ほねがみしみしいう夢をみた
でもなんかその前か後は楽しかった感がある。骨をみしみしされた事だけ思い出した。骨が驚きの柔らかさだった。誰がみしみししたんだっけか。むかつく。いたいじゃないか。むかつく。
2010.05
21
(Fri)

むくみ 

ローファーって
朝履いたときはけっこうゆるゆるだけど帰りはぴったりになってる。むくむく
2010.05
20
(Thu)

train 


>車内アナウンス
ね!女の人の声だとたぎるよね!色々と!
勿論男の人もいいんだけどね!


みっくみっくみっくにー
2037
2010.05
20
(Thu)

no title 


雷!!!!

(・д・)
2010.05
20
(Thu)

トレイン 

録音車内アナウンスがやだ
車掌さんが言うからいいんじゃない!どあほ!
2010.05
19
(Wed)

スイッチ 


スイッチって語感がいいよな


ああ…彼女だ
と思った。少しは自己嫌悪してるだろう。してなくても強がってるだろう。わからない筈はないだろう。


甘える事と大切に思う事はベクトルが正反対


私は彼女が心底好きだなあと思った。


(・д・)
2010.05
19
(Wed)

 

しずもうざやくんもお兄ちゃんだから
面倒見が何気にいいに違いない
(`・ω・´)

萌える
2010.05
19
(Wed)

(・∀・) 

わーいはまだ復活(・∀・)
理解してくれるといいね!


CMで佐々木蔵之介がもちもち言ってた。もちもーち!!言わずもがな萌えた。もれなく萌えた。おっさんがもちもちいうなよ萌えるうわあああああ
スーツのCMのぴしっと気をつけも可愛い。

最近CM愉快すぎると思うんだ、
アイスボックスのCMとか
2010.05
18
(Tue)

1827 

なんか
妙に優しい。母親みたいな声色で話す。
あーなんか私嫌だな。そんな風にさせたみたいで。気を使わせてる。もう興味がないように思われてるのかな。今更それはないと思うけど。言わなきゃよかった。わがままいって高校の間はやる!って言えばよかった。胃が痛い。

私の人生においての趣味としてのピアノを考えてみた→時岡ゼルダの楽譜欲しいひきてええええええ
…(^ω^)そんなもんね
あとボカロ曲ひいたりその他もろもろ出来ればいいなぁ、としとったらグランドピアノ欲しいな、小さくてもいいから。やっぱり電子ピアノとは全然違うから。でもパソコンと繋ぐようにキーボードとか欲しいな。あと私オカリナ欲しいです。陶器?の。切実に。オカリナの音域じゃあ実際にゲームのオカリナ曲吹けないらしいけど。
2010.05
18
(Tue)

 

思い出した
なつい あつ
ってなんだっけーミク曲だったような
って思ってたら
ネコミミスイッチって曲だ。
なっついーあつーだーねふーふー
 | HOME |  »
