プロフィール

licoly

Author:licoly
P o P p y
りむだったりもちだったり。

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--
--
(--)

 

2010.08
31
(Tue)

のすたる 

生沢今
ま山日
れのは
る戦
日士
でが



(^∇^)
2010.08
29
(Sun)

不快 

頭がいたくって些細なことでイライラして好きなのに嫌いで、嫌いな自分が嫌で、嫌なところばかり目について相手のことなんてどうでもよくてでも私の気持ちとか頭痛いアピールとかのほうがはるかにどうでもよくて自分がいるからやっているのに自分でもいらなくて、でもいるんだって、きもちわるくなった。
2010.08
28
(Sat)

パティ 

あれ今日はまだの誕生日だったっけ?
おめっとさん(・∀・)だ!


今ヘルメスさんかいてるけど彼は意外にイケメンだった。苦手意識ありすぎてたけど意外にイケメンだった。角度によるけど。
2010.08
27
(Fri)

(^∇^) 

し徹そ
よ夜う
う だ
2010.08
25
(Wed)

予備校の話 

予備校の話。
美術の予備校に通い始めてそろそろ1ヶ月。そろそろ終了。色々思うところあり。

まず、通い始めの中期は楽しかった。講評の時作品に優劣をつけて上段中段下段にわけるけど、中期は大体上段にいけた。
でも後期は上段と下段をうろうろしたりして、今まとめ期では絶賛下段。しかもまとめ期では上段しか講評してくれない。しかも講評の内容に納得というか共感というか、意見が合わない。どうしてそうなるの?っていう思いばっかり。いやらしいってどういうこと?ムードがでてる?ただの反抗心と言われればそれまでかもしれないが。

予備校で絵を描くことが物凄くつまらない。すぐに飽きる。というより苦痛。
絵を描くことは楽しくあるべきだと思うし、楽しんで描いた絵はそう見える。描いてて楽しそうな絵は見てて楽しい。いいなあと思える。
もちろん産みの苦しみってのがあるけれど、それは、絵を描いてた時を振り返ってみて、確かに苦しんだけれど、ああ楽しかったなあ、って思えるようなものだ。部活で油絵を描いていた時はまさにそれで、色々つらくて、うまくいかなくて、泣いたりしたけど、今振り返ると充実してたな、楽しかったな、と思える。

予備校では学校と違って仕上げるスピードが早い。まとめ期の今は1日で仕上げなくてはいけない。だからじっくり悩んで悩んで吟味する事ができない。
だから周りの人をみてると、どこかから持ってきた色づかいや構図に見えたりする。綺麗だけどつまらない。誰が描いたのか全く見分けがつかない(これは顔しらないとかまだ期間が短いとか色々あるけども)そういうのって求められてないって思う。どこにでもあるような小綺麗なだけの絵っていらない。大好きにならない。並べたときの多様性みたいな楽しみが薄いように思える。

私4月から予備校いかなくて良かったな…(・ω・)
2010.08
23
(Mon)

あついですね 

あついですぬ。ぬ。あつい。
マイプロおわらんて。誰かたすけて。
というか予備校疲れるんだって。もういややわ…あと10日だけどもよ。とりあえず1日のカラオケとその後の箱根を生きがいにして過ごす。はこねすきよ!はこねらぶ!あ!でも一番は地元だよ!私は一生ココにいるよ!!地元らぶ!



って昨日かいたやつ。なぜか送信しとらんかった。なぜ。
2010.08
20
(Fri)

ドンク 

レシートにはドンク
看板と袋にはミニワン
不思議なお店でミニクロワッサンを無事購入しました。おいしいんだよ、これ。
しかし一体どういうことなの?店名。


朝と帰りのモノレールでぽちぽちとポケ夢を書いていたんですが文章力の無さに絶望しました。
インスタント絶望。関係ない。良い曲。
文章力ってどうすればいいんでしょ。やっぱり読んで読んで読んで書いて書いてみたいなかんじ?
太宰治みたいな文が書きたい、いや、太宰治好きな訳じゃないけど、点の打ち方が好き。


明日は久々のお休みですまいぷろ爆発しろ。終わんない…やる気がない…遊びたい…ゲームしたい…朝寝坊したい…夜更かししたい…おなか痛い…
2010.08
20
(Fri)

思い出のお話し 

「ぽっけにいれておきなさい」
お母さんは言いました。可愛いハンカチです。

薄暗くなると今日も元気にコウモリさんが飛び回ります。首が痛くなるまでずっと見上げていました。

私が気付いたときには、親切な人が届けてくれた後でした。柔らかな手触りが手元に戻ってきたときは、安心しました。でも私は気づけませんでした。それがいつまでも気掛かりでした。

ありが這います。

今日の薄暗さは素敵でした。もくもくと雲が立ち込めて、柔らかい暗さになりました。風が吹き、熱くなった肌にあたるととても気分が良いのです。

ぽっけの中身はもう消え失せていました。ぽっけの中身はきっと薄暗さが好きだったのです。今日の薄暗さは素敵でした。だからきっと溶けていってしまったのです。

私は大人になったのでした。
暗くなっても外をふらふらするからでした。お母さんに怒られることもなくなりました。それがきっと大人になった証拠だったのです。


おわり。



***
とりあえず散文。
これでなんか作る。
2010.08
19
(Thu)

トイ 

あついつかれたわけわからん何が謎なのか謎。こっちが謎。
なんで上手く伝わらんの。

さっき立川駅周辺をふらふらした。ミニクロワッサン買えなかった。というかお店の名前わかんなくってみつかんかった。
本屋さんでトイカメラの本に癒された。そのあと雑貨屋さんでトイカメラみた。トイカメラってあんなに高かったっけ。可愛かった。ジュースパックのやつあって感動した。あれ写りはどうなん。
写り的にいうとチェキが欲しい。チョコレート色のやつ。
ていうかチェキはあのフィルム?が可愛いのよ。あと写り具合。可愛い。チェキって高いかな帰ったら調べてみようかな

歩き回ったから疲れた。というかカバンが重いからか。ああミニクロワッサン…
ミニクロワッサン…
明日はプリン食べる。

…眠い
2010.08
18
(Wed)

あっさん(´゜∀゜`) 


(返事とそうでないのが入り混じる)


どーだか?(´゜∀゜`)


キターwwwwwww

ニッフィちゃんです。かわいげが無いこですけどよろしくお願いします。

PS3まだやっとらんから勘弁してww
今日テイルズオブヴェスペリア買ってきたん(´・ω・`)でもストリートファイター4はなかったん売り切れてたんアサシンクリードがやりたいん年齢足りないから買えない…えろじゃないよぐろだよ!


あとあれ。またまたあっさんがうらやましくなって画面見えないよシール買った。携帯のね(・ω・)

キャラクターのもあったけど安いのはあんまりガードしとくれんし邪魔かも知れないしなによりウサビッチのがあってでもキレネンコいないプーチンしかいないプーチン…プーチンとか…キレネンコがあったら間違いなく買ってた。でもウサビッチのは高かったけいおんの二倍だった。もやしもんのに少し惹かれた。結局普通の買った。キレネンコ見かけたら買う。多分。


設定ってなんぞwwww
私はいつでも妹だぞ!(゜ω゜)!


とりあえずカッター使うの疲れるわ
表紙完成しねェ…(写真参照)

あとブーンブン釈迦wwwwのマチゲさんアレンジが好きすぎるwwあとゆよゆっぺのもwww正直リピート止まんないっすマジ勘弁www

色々入り乱れた。最後に
あっさんゴルフォンくん解放おめでてう。てう(・ω・)

2010.08
18
(Wed)

おつかい 

昨日のおつかいで我が家にPS3をお迎えしたわけだが頼まれてたヴェスペリアさんがどこにもいなかったんで今日立川で買ってくる。
こういう時妹という立場良いと思う(^ω^)

トリコとアサシンは絶対来年買うぞー
2010.08
17
(Tue)

no title 

お つ か い に い っ て き ま す !!!!!!


\(^O^)/
2010.08
16
(Mon)

デッサンの話 

また行き詰まりどん詰まり感
固有色の話。
油絵をかいているとき固有色でみてはいけないと言われたので、今でも固有色を考えるのが苦手である。
固有色を描くとナスは黒くなる。植木鉢、肌の色、スイカ、それぞれの固有色。

光を感じさせる絵が好きで、自分自身光を意識しながらかくけど、そこで私がやることは物の輪郭(外側、向こう側)を白くして、背景にとけ込ませるという方法。
それと空気遠近法で近くのものは濃く、遠くのものは薄く。
だから、例えばたとえ白いコップだとしても、一番前にあるなら影を濃く強くかく。コントラスト強くする。

これがデッサンでは良くない。勿論油絵でもなんでもやりすぎたら良くないけど。油絵では単色で描く技法があるくらい、固有色より雰囲気作り、画面づくり、みたいに感じた。あとから色を乗っけられるし。
デッサンはモノクロだけども。

だから向こう側にあるナスを黒くするのにどうしても抵抗を感じる。
2010.08
15
(Sun)

けいたいでんわ 

なんかあっさんがゴルフォンくんって呼んでんのが羨ましくなったんで私も携帯ちゃんに名前をつけてみる(`・ω・´)

ピンクゴールド……
W52P………
2P………

ニピー
にぴー
にっぴー
にっふぃ


ニッフィちゃん…!
某白いウサギ臭がするのはきっと気のせいだ


★ニッフィちゃんの設定
諦めが早い
めんどくさがり
多分性格悪い
可愛い(外見は)女の子
ピンク基調
2010.08
14
(Sat)

浪尊 

あきこちゃんにつづき…(・∀・)
フォローしたいんすけど(^ω^)
てか17歳っていうとえろいおっさんが食いつきそうだなぁ(^ω(○三(´ω`)


そういえば
あきこちゃんの顔って
結局平凡だよね……
鬼の陳列!!華麗なポリッシャリング!!
2010.08
12
(Thu)

ローソソ 

ぽんたきた!可愛い!
あと今ミッフィーちゃん4倍なん?サンドイッチ。
2010.08
11
(Wed)

ぱっしぃ 


そういえば(´・ω・`)
よっぺい(´・ω・`)
(´・ω・`)

そういえばももたん聞いたんだけど(数日前)…ふたりともすげぇなあ!!!

明日こそは、お金使わないと死んじゃう

ぽけぎし描きたい。私のプラチナメンバー。男の人のお洋服ってば謎すぎる!
2010.08
11
(Wed)

ただの名無し 

私が辿った形跡。
ネット社会に漂うもの、つまりみんなの妄想だらけのもの。面白いように怖いように付け足して引いて脚色して、そんなものに恐怖を感じてしまうのはもとが見えないからだ。もしかしたら、もしかしたら、なんて可能性と期待を、好奇心を捨てられない。嘘を嘘と見抜いても、嘘を信じないのは退屈で、嘘によって彩られた話は退屈だけど、そこには妄想の余地があるから面白い。本当に興味深いのはそれが醸し出す雰囲気だ。雰囲気はその感じる人自身の妄想でしかないけど、その人が考えもしなかったものを生み出すという意味では、意味のあるものだ。面白いのはその変形だ。発信者と受信者の解釈の間に違いがあることだ。すべてのものは0からは生まれない。その相違からものは生まれる。あるいは引用から。それは絵でも音楽でもそうだ。他人を見て自分を見つける人間の自己の確率と同じ事だ。
2010.08
11
(Wed)

ふざごめん 

いたたまれない

彼女も彼女も。
嫌だよ。嫌って私が。私が嫌だ。私がそういう考えばっかり持ってるのが嫌。自分が可愛い私が嫌。

でも爆発しちゃえって思う。爆発しちゃえ私も爆発しちゃえ
2010.08
10
(Tue)

キング 

わたしもたのしかったよww

地元…良いわ…好きだわ

雑貨屋さんなんか買えばよかった。見るだけじゃやっぱり少ない。余韻とかが

いっとう
鉛筆をいっぽんだけ
みたいなレモンみたいな贅沢の仕方が良いな

描きたいものは描けない。
わたしには描けないのか…

あ ついったメンテか?

少しずつ好きなもの素敵なものを買い集めて、好きなものに囲まれて、それらを眺めて、思い出して、
なんかそんな環境でデザインしていたい。デザインって難しい。
2010.08
09
(Mon)

歓喜 

わああああ
明日やすみだあああああ
朝学科あるけど…やすみだあああああああああああ
2010.08
08
(Sun)

名前は 


タナカ
にします。みどりいから。
今更ケータイにつけるよ!


あと今日みくたんやってきた!アーケードのやつ!!可愛かった!!!!

寝ます。足痛い。
2010.08
07
(Sat)

にこふぇすなう 

あごあにき目当て。

まじ私泥臭いわ。どろくせぇー
泥臭いって色の事ね。泥につっこんだ訳じゃないよ。
2010.08
05
(Thu)

マリィ 

あっさんおめでとう!


そして…


山崎ー!!!!俺だー!!!!!結婚してくれー!!!!
2010.08
05
(Thu)

アンシクロペディスト 

私は
どっちかっていうと
デッサンより平面構成が好きだ。

もう5日…あっという間に5日…
時間過ぎるのが最近早すぎる。時間欲しい。ゲームとパソコンが満足するまでできるぐらい。無理だな


暑いなあ…
2010.08
02
(Mon)

憂さ晴らしでゆとり世代 

憂さ晴らしで外国人

ヒッキーPのぜんどう(漢字でない)


***
くそびっちめ
***
くそびっちきらい。女の子って可愛い。厚かましい。

***
リユちゃんって変形するんだよ。私がずっと好きでいるために。私が好きなのがリユちゃんだよ。
***
やくちゅうの気持ちがすこしわかったからすこし感動した。薬物
***
リユちゃん第二形態(うそ)
***
リユちゃんリユちゃんリユちゃんリユちゃんリユちゃんリユちゃん
リユちゃん
***
もうだめだ…眠くてゲームしかできない…いつの間にかゲームしてる…ゲーム……ゼルダたのしす
***
ざっくばらん?
***
リンちゃん可愛いよ
***
あっ
すいませんやっぱりいいです
みたいになった
*
あっ
*
馬鹿め
*
頭悪そうな文だな。寝る
2010.08
01
(Sun)

節制!節制! 

#
マイプロとか…(^ω^)爆発しろ
#
リア充爆発しろ!!!!
#
自分英語ワカラナイ爆発しろ
#
ぽんた欲しい
#
自分の発言が相手を殺す可能性。考えたことあるの?
叩かれる様な事したのは事実だけどもさ。あまりにも責任もたずに発言できるよね。
#
一万ぐらいのヘッドフォン欲しいよー…
#
今日「これが予備校ってやつか……」ってなった
#
ふざけんな爆発しろ
#
動画作りたい。ぬるぬる動くやつ。
#
もうねるおやすみなさい
2010.08
01
(Sun)

発火!発火!発火! 発火!発火発火 

先日 ヘッドフォンがポッキリ折れまして、今日新しいヘッドフォンを使いました。


(^ω^) さ い あ く

安物だからどうかと思ったけど、最悪だった。低音は良いけど中音高音がくぐもって聞こえる。うちのに入ってるサウンドドライバじゃイコライザ細かくは設定できないし…/(^O^)\

ヒッキーPの曲が大人しいなんて…耳が痛くならないなんて……!!最悪だ……!!!ヒッキーP大好きだあああぁ
2010.08
01
(Sun)

あつい 

昨日から予備校だった
今日も予備校明日も予備校明後日も予備校予備校予備校

なんかな…パネル必要ならさ…事前に連絡してよ…当日買うことになるとかさ…
やはりもともと通ってる人ばっかりみたいだよ。うまい人ばっかりだよ。こわゆす(´・ω・`)
 | HOME | 
