プロフィール

licoly

Author:licoly
P o P p y
りむだったりもちだったり。

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--
--
(--)

 

2010.09
29
(Wed)

no title 

なんか…口出せないけど…なんかショックだったなあ どうにも私と彼女は縁が無いのかと…、ひとりでいくんだな…
2010.09
28
(Tue)

枯れないデザイン 

新しいデザインを求めている。私にとっての。私にとっての新しいデザインは他の人(特に世代の違う人)からしては新しくない。経験したデザインかどうかだからだ。今はデザインを見ても、どれも同じに見えてしまう。私の心境と流行によって。今私は成長すべき時だと思う。今私は酷くひねくれたこどものようである。何もかもが気に入らない。 今の流行、写真の色、肌のいろ、青みがかったもの、彩度低めのもの、文字は小さく、白が多い?美術は楽しく、または(楽しくないのも含み)楽しみであるべきだ、そして自分の表現と、人の為と、上手く両立させて、新しい驚きと喜びと感動と、呼び起こさせる感情は様々で良い。とにかく何かを思わせるものであるべきだ。

トイカメラの本をかりた。トイカメラはカメラ自体もとった写真も可愛いから好きだ。でも最近はトイカメラでとった写真はどれも同じように見える。そうじゃないのに。
二冊借りたうちの一冊、ポラロイドカメラの本。出版年は2005年。5年も前のものと考えると、それにしては本のデザインが古く感じない。というか最近の本だと思ってたからビックリした。
枯れないデザインがある。流行がどうのこうのとかそういう問題でもない気がする。図書館の本棚をみて、背表紙の文字に新しさと古さがある。新しく見えるものが良いと限らないような気もする。“新しい”じゃないような気もする。私のなかで時代が経たないとわからないことが沢山ある。
2010.09
26
(Sun)

ゆるあみっく 


そろそろ疲れた。まだ完成には程遠い…
デジタル絵ってツルツルし過ぎるのがよくないんだと思うから、線はスキャンした色味のままにした。いつもは無彩にするんだけど。コントラストいじるからどうしても濃くはなるけどもRGBの粒々があるほうが良い。
あとブラシ。ざらざらしてるやつが好き。でも髪の毛には使わないで肌と服のみにする予定。
色がなぁ…ありがちな色しか使えないのは努力不足で意識不足で知識不足。
2010.09
26
(Sun)

細々 

こまごましたこと。そろそろこっちが過疎ってきたわ

そろそろ油絵かかなきゃ…(^▽^)…

優勝してもしなくてもセールはやるのよ。こじつけでも

明日世界堂いこうかしら

パスモチャーッジッ

ねむいようなー

気がするだけ。

ポケモンのレベル上げがやりづらくなってるってば

ルシュカの今更あめふるはこにわ聞いた。あの人は凄い。ガゼルのも好きだけどさ。F9さんのもききたいわ。この三人めっちゃ好きだわ。

アニメのソウリュウ?シティはどうなるんだろう…

なんか影響って受けるべきだよね。それらを消化して自分になるきがする。絵の話。

素敵な人だって実感したって話。

最近寝てる時間がもったいないと思いつつがっつり昼寝してる件。早起き出来たらいいのにな。そしたら朝パソコンでイラストかけう。…う?
2010.09
24
(Fri)

シルトブラスティア 

私の中でアニメとかゲームとかで作中で人を殺したキャラは死ぬ若しくはそれ相応の酷い目にあうっていうルールみたいのがあるんだけど、
ていうかこれがないと なんでこいつ人殺したのに何にもないん? ってなる。

必要悪とかよくわからんね。実は深い理由があって殺しました人を救うため殺しましたって。でも人殺したら自分も死ぬようなもんだと思う。けど人殺しの詳しい描写が無いようなやつは大体許される。人殺しが正当化される世界があるんだよ。まあいいんだけど。

そもそも死ぬことが一番の罰なんだろうか。拷問とか自分で罪深さについて考える方が苦しいと思うけど。逃がしてよいのって。
2010.09
17
(Fri)

>あっさん 

女の子踏んじゃいけません!!!!
ここは言葉責めで…(^ω^)
2010.09
17
(Fri)

文化祭 


あっさんは踏まれにくるといいよ(^ω^)

れいこさま
→ドMに見せかけたドSホイホイ
あかりちゃん
→ライトMホイホイ
かりんちゃん
→妹萌えSに見せかけた変態Mホイホイ
2010.09
16
(Thu)

れいこさま 


れいこさまだよ
文化祭で会いに来てね★
2010.09
12
(Sun)

>旦那 

ペンってなんぞって調べてしまった(^ω^)オリンパスのね!!みちゃうよね!見た目も可愛いし(´ω`*)
(´・ω・`)ちゅーんwww
2010.09
12
(Sun)

>旦那さん 

あ わかる(・∀・)
一眼レフとかすごい気になるよね。写りが凄いし。ていうか宮崎あおいとか北川景子とかがカメラのCMやってるとどうしても見てしまう(^ω^)
2010.09
10
(Fri)

>旦那さん 

こういうのいいよね(・ω・)
トイカメラはとった写真も可愛くなるがなにより本体がかわいい!というかカメラかわいい!旦那さんもトイカメラにはまればいいと思うよ!
2010.09
06
(Mon)

ビスケットカメラ 



でぱちっと。
だいぶ色が飛ぶのでパソコンで調整、縮小したもの。
明るいよく日が当たる場所でないとうつりが悪い。色味も光もとぶのではいいろーな写真になる。
ほかにもトイカメラほしいなあ…チェキがほしいな…
 | HOME | 
