プロフィール

licoly

Author:licoly
P o P p y
りむだったりもちだったり。

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2011.02
11
(Fri)

ボカロ曲について 

今何故多くの人がボカロオリジナル曲に夢中なのか?
J-POPは衰退してない気もするけど、私は一部のJ-POPに魅力を感じなくなった。魅力を感じなくなったといってもテレビからはJ-POPが勝手に流れてくるし、いつの間にか口ずさんでたりするし、商業としては刷り込みに成功してる。というかJ-POPの範囲がわからん…日本の音楽ならばボカロオリジナル曲だってJ-POP?違う気がするなあ。インディーズかプロかって話?うーん。メジャーデビューしたボカロPの曲はJ-POPなのか?
バンドの人がやってる曲はいいと思う。シンガーソングライターもいいんじゃないかな。曲を作らずただ歌を歌う人?アイドル?(アイドルはまた別次元な気も)
曲を作らずただ歌を歌う人って具体的には誰だろ…詳しくないから思いつかん…その人は歌声を売っているの?
曲を作るということが重要なのかな。確かにボカロオリジナル曲は商売としてではなく自分のやりたいことをしてる感じはするけど…。ただボカロ人口が増えれば増えるほど商業に近くなるのでは?再生数が、人気が。人気が欲しいから人気狙いの曲を作ってる?絵を描いてもらう?動画つけてもらう?人気が出たらCDを出す?何のために出してる?誰のために出してる?
ちょっと気に食わないんですよ。
だから私はアングラ曲が好きになったのかなあ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lusciouspoppy.blog44.fc2.com/tb.php/1223-2cdb5ddd

 | HOME | 
