プロフィール

licoly

Author:licoly
P o P p y
りむだったりもちだったり。

最新記事
リンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2011.02
14
(Mon)

はじめてのているず 

私的には据え置きのをお勧めしたいが
ヴェスペリアとかヴェスペリアとかヴェスペリアとか(ただしXboxのは駄目フレン空気パティちゃんいない)
初めては基本なんでもいい気もする(・ω・)もってるゲーム機にもよるし
今はPSPに移植されてるのが多いし
ただ昔のは戦闘が2Dだからなあ
いやそれでもおもしろいけども
エターニアが入りやすいとかきくけどエターニアやったことないからわからん

私はデスティニー2から入ったわけだが
デスティニーを知らないとか私には関係なかった(^ω^)
デスティニー2は私にとって神ゲー
ちょっと戦闘が特殊だけどもそれがまたおもしろい

しかしDSのテンペストは黒歴史
あとリバースも戦闘が特殊だなあ、あの3列戦闘。レジェンディアは戦闘も音楽もキャラデザも特殊。レジェンディアの曲素敵だけど戦闘がやりにくそうだった。
それとマイソロとかのエスコートタイトルも知らないキャラばんばん出てくるだけゲーになるだろうから初めてはマザーシップをやるべき
テンペストはマザーシップだったのにいつの間にかエスコートに格下げされてるしwww
マイソロからキャラ萌えを取ったらもはやおつかいゲー
しかしキャラ萌えが重要
しかし王道カップリング苦手な私涙目

てかDSのテイルズはやったことないがグラフィックとか…どうなの?アニメーションとか入らないん…だろ?
ハーツのリアル版は血迷ったよな…ふつうにアニメ版の方が売れたらしいし
でもイノセンスほしいベスト版でてるしルカ可愛いしルカ可愛いしルカ可愛いしリカルドさんかっこいいし

あとアビスリメイクは3DSだってよ…あいつら飛び出す意味ないだろwwww
ただアビスは普通におもしろかったから欲しいなあ…でも本当に飛び出す意味がわからんwwww3DSなのはグラフィックの点?
自分のPSP買ったらエターニアが欲しいなあ…ファラとメルディが可愛い事に気づいた
あとデスティニー2のPSP版も欲しいな

ただマイソロ3で昔のキャラを見る度キャラデザにも今昔があるんだなあと思った。昔のキャラも可愛いは可愛いけど若干の時代を感じる(^ω^)いやいや良いけども!キャラの魅力は別のとこにもある

とりあえず入りは気軽にどれでもいいが
携帯機のテイルズで
テイルズすげーやべーおもしれー!!!
となったら据え置き買うべき。
携帯機じゃあらわせないクオリティをもってる。グラフィックもどんどんきれいになるしアニメーションもばんばん入るし
たぶんWiiよりはPS3が良い。たぶんだけどWiiじゃもう出ない気がする。唯一WiiのグレイセスがPS3に移植されたし新作エクシリアはPS3らしいし
それにしてもバンナムは新作に色々つけて移植する商法はもうやめてほしい。ポケモンもおんなじようなことしてるけどポケモンは通信が出来るわけだし
そんなことするんなら最初っから完全版だしなさいよって。特にヴェスペリアみたいに新キャラ出しちゃうとかもう有り得ない。最初っからパティちゃんだしなよ…人気でたから移植したわけじゃないのバレバレじゃん…
スポンサーサイト

コメント

 

TOAの3DS発売はTOAが10周年記念作品という理由もありますしもしかしたら移植されるのかもしれませんね。
一番問題だったロード時間がどう改善されるかという点が気になります(やってたときはロード気にせず夢中だった

最近のバンナムの商法は味をしめてちょっと・・・という感じがしますが、TOV完全版はうれしかったです。 テイルズのためにXbox360という故障前提のハードを買うには少し引けますし。
あとテイルズシリーズ移植のお決まりで本体同根版を出す作品は移植するって言われてますし^^
GC同梱シンフォニアはPS2で移植したし、Xbox360同梱ヴェスペリアはPS3、Wii同梱グレイセスはPS3へ。

据え置きや携帯、それから移植をすることでさまざまなユーザーがテイルズを遊べることはいいことだと思います
皆キャラにメロメロにされればいいんだ。

長くなっちゃいましたが、最後にエクシリアにwktkとTOW3うらやましす

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lusciouspoppy.blog44.fc2.com/tb.php/1225-d709e388

 | HOME | 
